すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

 やれやれ、やっと纏まった雨が降って畑へ水やりに行くのをサボれた。今迄は天気予報で毎日のように雨が降る、雨が降ると言われている割りにはほとんど降らなくて、当たらない予報だなと散々酷評していた。全く降って欲しい所は中々降らなくて、もう降っては困るという所には降り続けるのだから困ったものだ。熱海などはこの周りの豪雨で大惨事となっている。こちらだっていつそうなるか分からない。明日は我が身である。災害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げます。

 

 さて水やりに行かなくても作物の様子は見に行かなくてはならない。ズッキーニやキュウリは油断していると直ぐに巨大になっている。今日は行ってないから明日は行かなくちゃ駄目なかあ。

 

 雨が降ると毎日しているお散歩もお休みとなる。え、傘を差して行けばいいって? まあ、出来ない事は無いけど、そこまでして散歩をしたくない。だから本日の歩数は僅か2千歩。要するに家でゴロゴロしていたのですよ。

 

 えー、ゴロゴロしているのには雨の他にも訳が有るのです。それはエンゼルスの大谷君の活躍を見たいからです。で、その実況を見ているとあっという間に半日は過ぎてしまう。えへへ、雨だと余計落ち着いて見られるからいいなあ。でも雨も1日降れば十分。やっぱりお天道様が恋しい。勝手な言い分ですね。あー、明日雨ならどうやって過ごそうか?(知るか!)

 

f:id:wasakoki7778:20210704215333p:plain