すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

いつまで経ってもスマホ初心者

 エー、あたしゃスマホを買ってから何年が経つだろう?今もって使い方が満足に分からない。まったく宝の持ち腐れだよね。まあ、元々携帯電話代わりとして購入したものだから、それ以上の使い方ができなくてもいささかの支障もない。だからなお色んな使い方を覚えないんだろうね。

 

 だからメールを送るにしても他人様は気の利いたイラストなんぞを添えて送ってくれるんだけれど、あたしゃそれに対応した事が出来ないんだから情けなくなるよね。尤も本人にどうでも覚えようという気がないから、出来る訳が無いんだよね。

 

 そもそもスマホは電話代が高いというイメージがあるから、ケチなおいらはどうしてもスマホで長話なんぞしたくない。でも出来る人は掛け放題プランなんかに入っていて、案外安く済ませている。まあ、そもそもその手続きをしたり、また電話会社を変えたり、プランを変えるということがよく分からないから面倒なんだよね。そしてシムの量があーたら、こーたらとか、おいらはスマホを大して使わないから容量が足らないなんてことは一度も無い。(笑)

 

  ま、とにかくあたしゃ若い人みたいに四六時中スマホをいじっていなけりゃ退屈するなんてことは無い。スマホをいじるよりもパソコンをいじっていたほうが楽しい。第一画面がでかいから楽だもん。あ、こんなこと言ってるからいつまで経ってもスマホが上達しないのね。ま、しょうがないか。おいらやっぱりパソコン党なんだね。でも今後色んな所でスマホを使わなければならない場面に遭遇すると思うが、果たして対応出来るかしら?能無し爺は果てしなく不安に駆られるのでありました。