すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

たまにはフォーマット

 ヨーさんの所のパソコンの調子がどうもおかしいから預かってきた。システムのバックアップを取らない人なので、いや、と言うより取る程ソフトが入ってないのでフォーマットして入れ直した方が早いし、ハードディスク内もゴミが取れて綺麗になるのでそうしようと思っている。

 

 それにソフトも最新のものを入れてあげる事が出来る。まあ、私みたいにソフトてんこ盛りの人はフォーマットしてもソフトを入れ直すのや、各種設定が大変なのでお勧め出来ないが。(笑)

 

 ホント、フォーマットすると見違えるように早くなりますなあ。遅くなった原因なんぞ調べているよりこっちの方が余程早い。まあ、これでヨーさんも当分ストレス無く使えるでしょう。皆様、パソコンが遅くなったからと言って安易に買い換えては駄目ですぞ。

 

 それにしてもこんなに簡単に再セットアップできるなんて羨ましい。ソフトてんこ盛りにして再セットアップに難儀している自分がアホらしくなりますな。まあ、余り使わないソフトなんぞ入れない方が身のためですね。