すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

百円ショップ

 オイラみたいな懐の寂しい人間にとっては百円ショップは有り難いお店で有る。だからたまに何か面白い物は無いかと覗いている。今日は30ポイント程ポイントが付く券を持っているので行ってみた。おまけに今日はポイントが3倍付く日なんだもん。

 

 お目当ては当然100円の品物だが、何か面白かったりお得ならば別に百円以上出しても構わない。こう見えても出す時は出すのですぞ、オッホン。今日はキャンプ用品が目立ったが、もうあまりお山へ行ったりしてないので、それはパス。そのかわり電子メモパッドと言うのが有った。おお、要するに黒板の電子版ですな。黒板みたいにバックが黒なのがイマイチだが、消費税込みで550円なんだから文句は言えん。それにこれのいい所はホワイトボードみたいにフェルトペンが要らないから経費が余りかからない。かかるのはボタン電池代だけだ。欠点は消す時は部分的に消せないことだ。書いた物一度に全部しか消せない。ま、お遊び程度という代物だが、アタシなんか忘れっぽいから十分メモ変わりになる。

 

 次はこの間このブログでも書いたキーボードクリーナーのジェル状の奴。やっぱり有りましたよ。ふふふ、これでまたしっかりキーボード君を綺麗に出来る。それから何と男物のワイシャツが有った。う~む、ここは衣料品屋でないのに、こんなのも売っているなんて。はい、注目のお値段は消費税込みで770円。中々デザインも悪くない。これで千円以下とはとてもそんなにゃ見えません。すかんぴんはオーディオに金を掛けているから、着る物なんて何だっていいんです。どうせコロナ禍で何処へも出掛けないから、これで十分。

 

 他に7本で100円の使い捨てカミソリ、歯磨きペーストなど買って本日は終了。う~む、いつもより少々買いすぎたかな? ま、いいか。百円ショップはたまに寄ると面白い掘り出し物が有るんだよね。そのうちまた行こうっと。

 

電子メモパッド。こんなもん良く550円で作るよね。

f:id:wasakoki7778:20220315204453j:plain