すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ゴリラ兄(あんにゃ)が死んでいる?

 エー、明日は茨城のフーさんの所へ遊びに行ってるから今日は2連発だよ~ん。

 

 朝、起きてリビングへ来て見るとゴリラ兄がひっくり返っているではないか。一瞬、

「ど、どうしたんだ。誰に殺られた?」

と思った。何せそのひっくり返り方が如何にも後からバンとピストルで撃たれたような感じだったからである。そういえばコイツは如何にもギャングの若者頭みたいな風貌だったからそう申し上げるのが自然だろう。

 

 それにしても昨夜は地震なんか有ったっけ? な~んにもしてないのに夜中にひっくり返るってどういう事。まさか縫いぐるみのくせに脳卒中なんか起こすはずがないし。(笑)ともかく朝から縁起の悪い物を見た。明日は茨城へ行くのに途中で交通事故など起こさないかと些か不吉な予感が襲ってくる。

 

 こりゃあ、お前はご主人様に要らぬ心配をさせるでないぞ。それとも一晩家を空けるから寂しくなるので、引き留めようとわざとこんな事をしたのか? まあ、そうならば愛い(うい)奴じゃ。末永く可愛がってやるとするか。(何を言っている)しかし二度とこのような事をしてワシの気を引こうなどと小癪な事はするでないぞ。分かったかの。

 

 それなら大人しく留守番をしておれ。ちゃんと留守を守っておったなら好物のバナナでも土産に買って来てやるから、ゴリラ弟(オジ)と仲良く食べるが良い。では行ってくるぞよ。

 

ど、どうした。誰に殺られた?