すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

具合はいかが?

 一週間前の立山登山でメロメロになった私の具合はどうなったかとマーさんが訪ねてきてくれた。今日と明日はマーさんの働きぶりが良いから特別に雇い主がお盆休みをくれたという。まあ、それは有難い話。それはともかく私がケロッとしていたのでマーさんは些か拍子抜けた感じだった。

 

 偶々遊びに来ていたウーさんにもう本当に下山する時はフラフラでとても心配したとか、顔がパンパンに膨れていたとか話すのを聞いて、あー、オイラ、かなり与太っていたからなあとその時のことを思い出す。でもポテトチップスの袋じゃ有るまいし、幾ら高山で気圧が低いとは言え、顔まで膨れあがるかなあ? まあ自分の顔は自分で確認出来ないから、そうだったかも知れないということにしておこう。

 

 そして今度は秋にまた尾瀬辺りでも行かないかという。うーん、尾瀬の秋は草紅葉程度で花が少ないしなあ。それに鳩待峠から尾瀬ヶ原まで1時間近く歩かなきゃならないからパスだな、うん。この前の登山で分かったでしょ。おいらの脚は上がらなくてやっと歩いているんだから。長時間の歩行はもう無理だよ~ん。あ、何処かの温泉にでも行くのならいいけど。

 

 車で行ける何処か標高の高い温泉なんかがいいな。歩かなくて済むし、紅葉は綺麗だし、温泉も楽しめるからと言うと、マーさんはそれでも良いと言う。これを聞いていたウーさんも歩かなくていいなら私も参加する~だと。皆さん大分ガタが来ましたな。(笑)

 

 温泉付きで泊まりがけの宴会となれば皆直ぐに賛成となるのが我がお散歩クラブ。と言う訳で10月辺りの紅葉時期を狙ってたまには泊まりがけで出掛けてみますか。一応信州万座温泉志賀高原辺りを候補に入れてみて置きましょう。さてどうなりますことやら。