すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

そこら中が痛い

 この所毎日のように一日中除雪をしているので流石に腕が痛くなった。特に右腕は何をしてなくとも痛かったので尚更だ。しかし今更痛いなんて言ってられない。兎に角除雪が一段落するまで頑張るのみである。腰も悪いのだが何とか持ちこたえているようなので熟々私の腰はしぶとい奴だと我ながら思う。(笑)

 

 明日は晴れそうなので人力の除雪の方はまあ一服出来そうだ。ただ代わりに除雪車が入れなかった小路の除雪をやらなければならない。雪の降らない明日のうちにやっておかなければまた次の寒波が直ぐそこに控えているから油断出来ない。ただ心配なのは除雪機のガソリンだ。市内のガソリンスタンドではタンクローリーが来ない為、ガソリンや軽油の品切れや販売制限がある所が少なくないと聞いた。何とかガソリンを確保して除雪をやってあげたいものだ。

 

 疲れが足に来ているので今夜も風呂に入って暖まり早く寝ることにしよう。どうやら腕の痛みは降雪時期が終わらなければ治りそうもないですね。