すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

久し振りの小説

 今、久し振りに小説を読んでいる。本を読んでいない訳では無かったが、小説は本当にこの1年ほど読んでいなかった。専ら寝る前にベッドに入って読んでいるのだが、昔はそんなことをしようものなら忽ち知らないうちに眠りに落ちたものだが、最近は幾らでも読むことが出来てしまう。

 

 お陰で寝不足になってしまって毎日お昼寝ばかりしている。だから小説を読む時は早く床に入るようにしているのだが、WBCが毎晩遅くまでやっている為、どうしても寝るのが遅くなってしまう。おまけに暖かくなってきたから尚更よく眠れる。エヘヘ、だからこの所オイラは朝寝坊ばかりしているんだよ~ん。

 

 でも今日は集会所の冬囲いを外さなければならないので、しっかり早く起きました。

さて今読んでいる小説はもうちょっとで終わるので次は何を読もうかなと思っています。小説を読み始めるとオイラは止まらなくなってしまうので要注意なのですが、今年は読む本の数が増えそうです。