すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

除雪機よ、ご苦労さん

 昨日は町内集会所の冬囲いの外しと除雪機を消防小屋に格納した。漸く冬に終わりを告げた感じだ。冬囲いを外すと一気に集会所の中が明るくなる。冬囲いを片付けている時に地面からふきのとうが出ているのを見つけた。本当に春が来たなと思う。

 

 この冬は除雪機が大活躍だった。まあ、本当は活躍しない方が雪が少ない証拠なのだから活躍しない方がいいのだが、一時は2台有ればもっとあちこち除雪できるのにと思ったくらいだから、大いに助かったことは確かだ。はい、ご苦労さんでした。またこの次の冬が来るまで消防小屋でゆっくり休んでちょ。

 

 集会所前の公園の遊具も取り付けたので、子供さん達が何時遊びに来ても大丈夫。やはり子供さんの歓声が聞こえてこそ春だよね。公演の所にあれだけ有った雪もほとんど消えて水仙がズラーッと顔を出しています。クロッカスは早くも咲いています。長かった冬も漸く終わりを告げたようです。