すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

出不精になったなあ

 コロナ禍もあって最近はとんと出不精になった。まあ、山を引退したから何れそうなるだろうとは思っていたが、まさかこんなに出掛けなくなるとは思わなかった。まあ、歳を取って何事もやるのが億劫になっている事もあるが、そもそも出掛けようにもほとんど近くは皆行っているので、そんなに同じ所を何回もと言う気が起こらないのだ。

 

 さりとて遠くは時間が掛かるし運転が疲れるしと言う事で尚更行く気にならない。まあ、年寄りの出不精にも困ったものですな。(笑)勢い家にいてテレビばかり見ているか、パソコンをいじっているか、音楽を聴いているかのどれかになってしまうのだが、これとて毎日だとやはり飽きてくる。

 

 さて何をしようかと考えると眠くなってくるので昼寝ばかりしている。こりゃあボケの始まりだな。(笑)しょうがないからやる事が無いと暇に任せて庭の草取りばかりしている。まあ、その割りには直ぐ飽きてしまうのであんまり綺麗になってないけど。(笑)

 

 以前は色んなお店へ出掛けたりもしたが、最近ではネットで買い物を済ませるようになっているので、それもあんまりしなくなった。人と顔を合わせる機会がないとボケやすくなるとの事だが、なに、そうなったらそうなったで構わない。極楽とんぼでお気楽になれるかも知れない。(笑)

 

 出掛けなくなったせいで車のガソリンは余り使わなくなった。一回入れれば一ヶ月以上持つ。買い物だけじゃこんなでかい車(スバルレガシイツーリングワゴン)いらないよね。まあ、車が欠伸ばかりして困るから、この日曜日は久々に何処かへ出掛けようか。