すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ブログのネタがねーどー

 コロナ禍になってからと言うもの何処へも出掛けてないからブログのネタが無い。写真も撮らないからブログが殺風景な事この上ない。例年ならお山の一つや二つは行ってる筈だし、キノコ採りも2,3回は出掛けている筈だ。

 

 まあ、体力も無くなったのも事実だ。この3年間山らしい山へ登ったのは一昨年の鹿島槍ヶ岳だけだし、それもヘロヘロになった訳だから、果たしてコロナ禍で無かったら行けたかどうかは?である。一方キノコ採りも一応一通り採ったから、やや飽きが来たのかも知れないし、始めた頃に比べて極端に収穫量が落ちたと言うこともある。

 

 山登りやキノコ採りが何も全部ブログネタになる訳では無いから、本当は別なことを題材にすれば良いのだが、どうも気が向かないと書こうという意欲が出て来ないし、最近はまたインスピレーションが湧かないと来ている。やはり脳味噌がどうも活性化してないようだ。(笑)

 

 無論無理にでもでっち上げれば何でも書けるんだけど、やはり後で自分が読んでも面白いものでないとね。エー、そういう訳でメジャー・リーグの大谷君と同じで暫くスランプ状態ですけど、(大谷選手と比較する?)我慢してチョ。え、しっかり読んでないからどーでもいいですって? そ、そんな、奥様、どうか、どうかひとつ、宜しく読んでくださいまし。(小松政夫やってんじゃねえ!)それにしてもネタ無いねえ。