すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

巣ごもりでやることは電話だけなり

 長い冬とコロナ禍のお陰で何処へも出ない、いや、出られない。だから車の使わないこと。大抵買い物や、ヨーさんの所へ行くくらいでほとんど使ってない。バッテリーが上がるのを心配しなきゃならない程使ってないが、お陰でガソリンもほとんど減ってない。先月1月14日に入れたガソリンが未だ半分も使ってないのだ。以前だったら半月ちょっとで入れに行っていたはずなのに、まあ使わないことと言ったらない。

 

 だから原油価格が高騰し、ガソリンの価格もかなり上昇したのだが、何せ以前の半分も使ってないのだから、こちらは一向に応えない。(笑)我が家の月のガソリン代はぐんと目減りした。まあ、と言うことは何処へも出掛けてないことの証拠なので余り自慢にはならないが・・・。

 

 家に閉じこもってばかりなので、勢い友達との電話が多くなる。電話魔のミーさんは言うに及ばず、昨日は千葉の同級生Hさん。今日は久し振りに茨城のフーさんと電話したが、久し振りだからどうしても長電話になる。(笑)お互い簡単に行き来出来ないから、取り敢えず電話が連絡手段としては便利だ。そしてお互いに「閑だねー」とこぼしあうのだ。(笑)

 

 確かに家に居てもやる事と言ったら、テレビを見るか、音楽を聴くか、電話をする事くらいで有る。情けないネー。でもコロナ禍ではどうしようもない。ま、春が来たら少しはあちこち出掛けられるかも知れないので、もうちょっとの辛抱という所ですか。さーて明日は誰から電話が来るかな?

 

私は電話ばっかりしているから、たまには繋がらないかも?

f:id:wasakoki7778:20220227213451p:plain