すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

コミセンバスツアー当選

 コミセンの秋のバスツアーに当選した。行き先は紅葉に染まる黒四ダム。私は他人様の写真でお目に掛かったりしたことはあったが実際に行くのは初めてだ。まあ、山の上からなら眺めたことが有るのだが。今回はツアーならではの企画があって黒部湖の観光遊覧船に乗船出来ることだ。個人では中々こんな事は出来ない。

 

 そういう訳で非常に楽しみにしている。問題は天候だけなんだよね。晴れると雨が降るとでは大違い。この時期だと雨降りならばかなり気温の低下が予想される。天気予報を良く見て支度をして行かねばならないだろう。

 

 ところで当選葉書を良く見てみたら定員をオーバーしたのだけれどバス会社さんの好意で全員行けますってさ。なんじゃまあ。バス2台の運行なので私が以前企画した乗鞍岳ツアーの時と同じになった。やはり場所が場所だけに皆さん行きたがるんですなあ。

 

 快晴になって紅葉の山々と黒四ダムを上手く写真に撮りたいものだ。もう登山は止めたのでカレンダーにする写真材料が乏しくなってきているので、是非来年のカレンダーに載せるような会心の作が出来るといいのだが。