すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

年の瀬に

 この年の瀬に我が家のエコキュートが水漏れした。早速修理員さんが来てくれて直してくれたのだが、私は一抹の不安があった。と言うのも直してくれた所の他にもう1箇所水漏れしているのでは無いかと思った所が有ったので有る。その事を修理員さんに尋ねると

「あ、そこは水の通り道ではないので大丈夫です。多分まだ中に漏れた水がしたたっているのでしょう」

と言っていたの一応そんな物かと思っていたが、やはり私が危ぶんだように今日になって激しくそこから水漏れしている。これじゃ直す前より反って漏れが激しいよ。

 

 もう今年は仕事納めになるだろうから新年になってから修理に来て下さいとお願いしておいた。こう言う事って良く長期の休みに入る前に起きるから困る。通常だったらもう次の日に来てくれるのに。(笑)

 

 まあ、これは直してくれる方だが、直す方もパソコンの修理依頼が有った。何でも起動にエラく時間が掛かるらしい。そこでパソコンを持って来て戴いて、試しに起動してみたが確かに恐ろしく時間が掛かる。多分Windowsに到達するまで10~15分は掛かるだろう。

 

 しかし到達してしまえばそんなに遅くはないのだ。う~む、これはどういう事じゃ。拙者はてっきりハードディスクにゴミが溜まって遅くなったものと思っていたぞよ。だからこれは案外起動ファイルに関係しているのかも知れない。

 

 まあ、いずれにしても正月仕事が出来ました。正月もどうせ面白いテレビ番組はやってないと思うので、このパソコンを構って退屈凌ぎとしますか。それにしても年の瀬は色々と事件が起きますねえ。(笑)