すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

たまに思い立つと・・・・・

午後から陽が差してきて暖かくなったので散歩に出ることにした。家でゴロゴロばかりばかりしているとブタさんになってしまいそう。一応用心の為傘も持って出た。あわよくばおキノコ様でも探してくれよう。

 2km程行った所で遠くで雷がゴロゴロと鳴る音が聞こえた。ありゃあ、嫌だな、雨がまた降るのかなと思ったが、まだ空は明るいのでそのまま歩き続けた。するとぽつりと雨が当ったような気がする。俄に風も吹いてきた。後を振り返ると西の空はいつの間にか黒い雲で覆われていた。あれ?こりゃあキノコ採りどころじゃないぞ。早く帰らなければ大雨が降ってきそうだ。

 と思う間もなくザーッと降ってきた。ああ傘を持ってきて良かったわいと思いながら足早に我家を目指す。だが雨が風を伴って益々強くなってくる。傘だけでは最早濡れるのを防げない。家に帰る頃にはズボンはびしょびしょに。靴も湿っぽくなってしまった。

 全く人がたまに散歩でもしようというと降るんだから・・・・・。(滅多にしないことをやるから降られるんだろ?)やっぱりノメシコキのすかんぴんは家でおとなしくゴロゴロしているのが良いようで。え、そんなことばかりしていると生活習慣病になるって?えへへ、もうなってまーす。(アホ!)