すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またも頂き物

茨城県のSIさんからも美味しそうな焼豚を戴いてこの年末はハムラッシュとなった。いんや〜、これは嬉しい悲鳴です。食糧事情の悪い我が家としては非常に贅沢な食品在庫が出来ました。SIさん、有り難う。

 さてそのついでと言う訳でもあるまいが、朝起きて除雪に行ってきてからどうも背中の左肩甲骨あたりの筋肉が痛い。寝違えたのかな?首ならわかるけど背中を寝違えるなんてことは聞いたことが無い。除雪で痛めるのだったら、どちらかと言えば右側だ。

 横になっていてひょいと動こうとするとズキッと来る。昔ギックリ背中をやったときの感覚にちょっと近いが、それとも違う。とにかく痛いので背中を動かす時はゆっくりと動かすようにしていた。

 それにしても何でこうなった?有りがたくない痛みを頂戴してしまった。別にどこかに背中をぶつけた覚えは無いし、どうもわからん。痛み止めの膏薬を貼っていたら、寝る頃には少し痛みが引いたような気がする。まあ、明日はもうちょっとましになってくれればいいが・・・。

 兎に角大晦日は恒例の大蕎麦打ち会をやるだけに、風邪や怪我は有り難くない。貰うのは美味しい食品だけで結構だ。

 エー、そう言う訳でどなた様も新年は元気でお迎えくださいませ。