すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

墓参り

今日は彼岸の中日。殊勝にも墓参り。仕事が忙しい時は行ったり行かなかったりだったが、仕事をリタイアした今は暇でしょうがないから時間潰しに丁度いい。別に墓参りしたから罪滅ぼしになったり、功徳を積んだということにはならない訳だが、墓参りすると一つ役目を果たした気分になる。え〜、と言う事で私としては珍しく花など買ってお供えし、線香上げてナンマンダブツ。あー、やれやれ。面倒くさいのー。うちへ帰って早く寝よ。