すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

また捜し物

 この前久し振りに聴こうと思ったレコードが見つからない。そう言えば引っ越しの際整理したがそのレコードを見た覚えは無い。誰かに貸したままになっているのか?いやそ、そんなはずは無い。誰にどんなレコードを貸したかは覚えている。友達に売ったレコードも覚えている。じゃあ、一体何処に消えたのか?アナログレコードの名盤だけに無いと思うと惜しくなる。CDなら手に入るが、CDでは嫌なのである。あーあ、この分だと他にも無くなっているレコードがあるかも知れないな。ぼやきながら捜していると、同じレコードが2枚あるのがまだ何組もあるのがわかった。2枚あれば1枚は仲間にやるようにしているが、まだ残っていたとは・・・何も2枚無くてもいい。欲しい1枚さえあれば。まあ、捜している時は見つからないで、また何かの拍子に出てくるのだろう。探し疲れたので寝るとするか。

 写真:捜しているレコード、ウォルト・ディッカーソンの「To My QUEEN
     私のレコードはこのジャケットとはちょっと違う。