すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

誰も来ん

 雪も消えたというのに珍しく今日は誰も来ない。昨日は常連客で溢れかえっていたのに・・・・・。ま、こんな日も有るでしょう。で、朝から昨日届いたレコードを聴いていた。録音のあまり良くないのが2枚程有った。1枚は承知していて買ったからまだ良いのだがもう1枚は期待していただけに残念だった。どうも録音が良くないと演奏も冴えて聞こえない。大体ジャケットデザインが良くないのは中身も駄目なケースが多い。そのレコードも図らずも当ったことになる。それからジャケットデザインもレコード番号もタイトルも違うのに中身が私が持っているレコードとほぼ同じというのが有った。これなんか買って丸っきり馬鹿を見た感じで有る。これじゃ詐欺ですよ。天下のブルーノートレーベルがこんな事をやっちゃ困るなあ、全く。こっちはなけなしの金をはたいて買っているんだから。同じレコードを販売するなよなあ、ブツクサ・・・・・。あ、そうだ。Kさん買ってくれないかな?この所金回り良さそうだし。今度遊びに来たら売りつけよっと。

 と言う訳で今回のレコード購入はいささか勘が冴えなかった。で、ネットで他のレコード通販店を見ていたら欲しいレコードがお安い価格で2枚出ていた。あちゃー、もう買う金無いよ。最初からこれ見つけていればなあ。覆水盆に返らず。しょうがない、あきらめましょ。こうやってネットで色々探せるのもお邪魔虫共が来ないからです。でもパソコンばかり見ていると段々眠くなってくる。やっぱり眠気覚ましのお相手が必要かな?

 通販で買った品物が届くかなと思って一日中家に居たけど、結局来なかった。誰も来ない時は運送屋さんでさえ来ないのですな。あー、こんな事なら何処かに出かければ良かったわい。(後の祭りです、ハイ)明日は何処かに出かけるか。あ、でも金が無い。やっぱウチに居よ。