すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今年度最後の班長会議

 町内の今年度最後の班長会愚が開かれたが議事の後は慰労会となった。実はこれが私にとって恐怖なのである。たぶん慰労会の2次会がまた我が家で・・・・と思ったらやはりそうなった。(トホホ、また午前様だ・・・)メンバーは今度は前回でお馴染みの厚生部長のOさん、オーディオ、ジャズファンのSさん。会長は明日会合に出なければならないのでパス。で、11時頃から開始となる。何せ今度はオーディオ、ジャズ好きのSさんがいるのだから単に酒を飲んでいればいい訳じゃない。あれかけて、これかけてと中々忙しい。更にはOさんが定番の演歌をかけろと来たもんだ。(表の看板見てないの?一応インチキとは言えジャズ喫茶だよ)真夜中だというのに大音量でレコードをかけまくる。ご近所さん眠れたかしら?(傍迷惑惑な奴らですなあ)結局お開きになったのは午前2時。あちゃー、もう丑三つ時でねえの?酒も大分飲んだなあ。きっと明日は頭が〜ん、が〜ん・・・・・ブルル。宴会の後始末をしていると寝るのが遅くなる。後回しにしてもう寝ましょ。バッタン