すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

安眠柱

 我が家の居間は幅二間半奥行き四間半だから構造上部屋の中に柱がどうしても必要だ。で、これが時に邪魔だったり便利だったりする。邪魔だなと思う時はパソコンの位置からテレビを見ると柱の陰にテレビが一部分隠れてしまう事だ。便利なのはこの柱に寄りかかる事が出来る事だ。今日も側のソファーに寝転がってテレビを見ながら足を柱に押しつけてあ〜楽ちん楽ちん。(行儀悪いの〜)すると昨晩の宴会疲れが出てついうとうと。見ていた番組はいつの間にか終わろうとしていた。
 あとこの柱の使い方としてメモ用紙を貼り付けたり、レコードジャケットを掛けたり何てことも考えているのだが、まだ柱が新しいのに傷だらけにするのもねえ・・・・ま、当面は安眠柱として使用しましょ。あ、また眠くなってきたな、寝よ。お休み、ZZZZZZZZZZZ・・・・・・

 安眠柱