すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

クラ〜

 夕飯を食べた後でソファーに横になり、テレビを見ていたら、眠くなったので、そのまま眠ったらしい。気がついたらテレビは点け放し。時刻は9時15分だった。どうやら40分は眠ったようだ。まだ食事の後片付けもしてなかったので、こうしちゃおれんとばかりに片付け始めた。

 ところが動き始めると、何だか調子が変だ。酔っ払ったようなそうで無いような、何とも言えない感じだった。そして洗い物をし始めると、少し上げっぽくなるような気持ち悪さを覚えたので、洗い物を止めて再びソファーにゴロンとなった。

 今度目を覚ましたのは11時45分。2時間半は眠ったらしい。起きてみると先程のような感覚には襲われない。なんじゃい、さっきは一体どうしたんだろう? 別に酒を飲み過ぎた訳でも何でもないし。ひょっとして立ちくらみだったのかも知れないなぁ、などと思いながら食事の後始末をした。(まだ片付けてなかったんです、ハイ)

 で、その後風呂に入り、寝床で本を読んで結局眠りについたのは午前1時半頃。翌朝もいつも変わりなく起きられたから、あの症状は一体何だったのかと思うのでした。まあ歳を取ると色々あるという事ですか。私は一瞬脳梗塞開始かと思っちゃいましたよ。ま、聞いていたそれとはだいぶ違っていたので、あまり心配しませんでしたが。

 うん、事によると眠り足りなかったのかも。いつもは1時間以上は眠っていたもんね。それにしてもクラ〜ッとはもう来て欲しくありませんな。(笑)