すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

3月の雪

 朝起きると雪が積もっていた。しかも本格的に降っている。3月に雪が降るのはそんなに驚かないが真冬の様な降り方が3月中旬に有るというのは余り記憶にない。そういう訳で本日も大工さん御一行様はお休み。あーあ、これじゃいつになったら終わるかわからんね。だから暖かくなってから始めれば良かったのに・・・・・お陰で私の車は雪を被って真っ白け。小屋から出した荷物も寒風に吹かれて寒そうだ。この3月の雪のお陰で太陽光発電の発電状況も芳しくない。寒いから暖房費も余計に掛る。踏んだり蹴ったりだ。私のぼやきはまだ続く。折角姿を現した庭木や草花もまた雪の中だ、水仙なんかは芽を出し始めたのに・・・・
 こんな雪ではお散歩も出来ないからパソコンで終日遊んでいた。グーグルアースで12年前に行ったアメリカのミネアポリスの宿を発見して一人悦に入っている。それにしても12年も経つというのにちっともこの辺りは変わっておらんな。ついでに我が家の場所も拡大してみたりして。おお「○○商店」ではなく今の看板の「パソコンお助け商会」とちゃんとなっているではないか。うーむ、これはすぐれものですよ。当分これで遊べるな。いい暇つぶし材料を見つけたわい。
 と言う訳で家でゴーロゴーロするのが大好きな私はいくら雪が降って外へ出かけられなくてもちっとも退屈しないのでありました。おしまい。