すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

寒〜い。

 朝起きてカーテンを開けると何と車の上に雪が積もっていて呆れた。一体いつまで雪が降るのか?もう明日はお彼岸の中日だよ。日本の四季はもう冬は12,1,2,3月の4ヶ月。夏も6,7,8,9月の4ヶ月。春と秋は4,5月と10,11月のそれぞれ2ヶ月になっているのかも知れぬ。全くいつになっても春が来ない。ことさら今日は吹く風が冷たい。板金屋さんが来て外壁を張り始めたがもっと暖かかった先週の金曜日辺りに来れなかったものかね〜。ま、私が仕事するんじゃないからどうでもいいけどね。それにしてもこんな日は外に出たくないのだがこういう日に限ってやたら外に出る用事が出来てくる。町内総会の出欠取り。広報などの配り物。職人さんに出すお茶菓子などの買い物(毎日同じ物出す訳にも行かないしね〜。でもあー、めんどくせえ!贅沢言わないで同じ物で我慢してくれが本音。)
しかも総会の出欠を取りに行った所が留守の家があって再度行かなくてはならなくなる。こんな寒い日は家でおとなしくしていろ、もう。虚弱体質の私がインフルエンザにでも罹ったらどうするんだ?
 やっと用事を終えてパソコンに向かったら潮風マラソンにエントリーしなければならないのを思いだした。確か締め切りが延長になって3月26日になった筈。エントリーのサイトに行ってみるとあらー、定員が3月19日で一杯になりましたので受付を打ち切りましただとさ。でも3月19日って今日じゃん。あちゃー、タッチの差か。やっぱり先週の金曜日にでもしておくべきだった。ま、しょうがないか。どうせ練習していないんだし、走ったって大して記録は良くないし。(なげやりなすかんぴんです)参加料儲かったなーなんちゃって。まあ、こんな事言っているようじゃ走る資格無いですけどね。