すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

珍しく客が来ない

 今日は珍しくモン客共も含めてお客さんが一人も来なかった。水商売で言うお茶ッ引きと言う奴だろうが、まあホントに商売でやっている訳ではないのでたまにはこんな日があって良い。今朝はどう言う訳か朝の5時に目が覚めた。昨日山に登って疲れている筈なのに・・・・やっぱりこれも年寄り現象か?そのせいで朝から眠くてしょうがない。日がな一日ゴロゴロしてウツラウツラばかりしていた。お客さんが来ないんだからゆっくり寝ていればいいのだが、どうもこういう時に限ってぐっすりと眠れない。根が図々しく出来ていないんでしょうな、やっぱり。その点湯沢のNさん辺りは我家へ来ればお構いなしにぐーぐー寝ている。こちらは根が厚かましいんでしょうな、やっぱり。(Nさんホントの事言ってごめんね。注:全然フォローになってない)
 結局連休なので皆出かけているんだろうと言う事で結論づけてテレビを見ると、昨日の高速バスの事故のニュースを何処のチャンネルを見てもやっている。こりゃあ、出かける時に高速バスを使うのも考え物だなと思いつつ、自らも運転にはくれぐれも注意しようと心に戒めた次第でした。