すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

バーベキューの日取り

 ジャーマンアイリスが咲き揃ったらバーベキューをして花を見ながら宴会だー!と言っていたがここへ来て俄に開催が危うくなってきた。その理由は第一に例によって資金不足である。私のみならず仲輭もどうも懐具合が怪しい。さては私の慢性金欠病が伝染したかと訝るのだが、まあ、元々向こうもこの病気持ちだったようだ。第二に開催日の日取りが上手く組めないことだ。この日曜日は私が長岡丘陵公園のリレーマラソンに出場するし、夜は秋吉敏子のコンサートがあるので無理だ。その次の土、日は夢の森公園のイベントの手伝いに行かなければならない。かといって今秋の土曜という訳にも行くまい。いくらお気楽な大会とはいえレース前日に飲み会というのもねえ・・・・・そういう訳で残るは来週の平日となる訳だがこれは勤めている者もいるので少し上手くない。こうなると開催は難しい。まあ、別にやらなくともいいんだが。第一手元不如意の折から金を使わないで済むから、これはこれで結構なことなのだ。ただ宴会を楽しみにしている奴がいるからやっかいなのだ。ま、来月でも再来月でも飲めりゃあいいんだろうけど大義名分が欲しいんだろうね。ともあれ、明日辺り件の輩が来そうなのでその時に要望を承ろう。ただし花が終わってからやっても何か興がが乗らないような気がするから、その時はまた別な理由を考えよう。(結局飲みたいのね)

花は咲いたがバーベキューはいつ?