すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ガザニア様の復活

 昨年植えた一年草ガザニアが咲いた。無論元々一年草なので昨年植えた物の半分近くは枯れてしまったが、残りはしぶとく生き残って葉を繁らし見事に花を開いた。天晴れというしか無い。根性のある奴らよの〜。確かにパンジー辺りでも越年して花を咲かすという話は聞いた事があるが、雪のたくさん降る当地でとはいささか驚いた。しかも今年は春が遅かったので尚更だ。取り敢えず証拠写真を撮っておいた。それにしても昨年一株98円程度で買った物で今年も楽しめるとは儲けものである。何事も諦めちゃいけませんな。その生命力の強さに恐れ入ったすかんぴんでした。

見事復活した一年草ガザニア