すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

旧友の死

 昨日の○庭君が今日電話を掛けてきた時に昨日訊かなかった同級生の消息を尋ねた所、何と○井君が10年程前になくなっていると知って驚いた。○井君が急性骨髄性白血病と闘っている事はかなり前に本人の口から聞いていて知っていた。しかし妹さんから骨髄移植を受けて助かったと思っていたのに・・・・・私には少なからぬショックだった。というのも○井君とは中学時代同じクラブだったからである。妹さんも仕事の上で知り合いだったのでとても他人事とは思えない。これで中学時代の我がクラスで亡くなってしまったのは二人になった。還暦も迎えぬうちに早逝するのは何とも忍びない。それにしてもこれからは友の訃報を聞く事がこの先もたびたびあるかも知れないが、願わくはその数が多くならない事を祈るばかりだ。今年の10月13日は高校の時の同期生の還暦同期会があるが元気な顔が多く集まる事を期待したい。