すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

朝からテレビ三昧

 な、何と今朝も早朝散歩。(どうだ、エライだろ?)で、疲れたのでシャワーを浴びて朝食後はテレビを見ながらゴーラチャラ、ゴーラチャラ。あ、そうだ今日はダルビッシュが投げるんだった。BSにチャンネルを切り換える。アチャー、早くも2点取られている。とそこへピンポ〜ン。チャイムが鳴ってMさん登場。全くこの男も閑なんだね〜。他に行く所は無いのかね。まあ、取り敢えず薄〜めハーブティーを出して誤魔化しておく。そうこうするうちに回は進み結局ダルビッシュは負け投手に。おおそうだ、今日は岩隈も投げるんだったと引き続いてその試合も見る。こちらは味方打線の援護もあってどうやら勝てそうだ。この間MさんにBBQはKさんの都合で延期になった旨を伝えると、
 「そうか〜、じゃあ明日が空いたからP&Mの『夏を楽しむ会』に行くかい?」
 「いや、それは俺はもう断ってしまったから今更なあ。」
 「飛び入りでもいいんだけど、じゃあまあ止めにして山なんてどう?」
と急に山登りの話を持ち出す。ま、暑い時は高い所に逃げるに限るんだけどね。かねてから推薦していた上高地の焼岳に決定。ここなら体力に難のあるMさんでも登れる。お散歩クラブのUさんにも連絡し、ウチに来て貰って大体概略を説明した所で二人は帰っていった。(なるべく人数の多い方が高速代、ガソリン代が割安になる)
 さて二人が帰った後も暑いので風の来る所でゴロゴロしながらテレビ観戦。お昼になったのでニュースを見る。その後は「和風総本家」だ。地井さんがいなくなったのでちょいと寂しい。その後は甲子園だ。今日は地元の新潟明訓が出ている。押し気味に試合を進めながら先に4点を取られる。あかん!もう負けたな。(諦めがいいのです、ハイ)ここでテレビのスイッチを切る。それにしても今朝からテレビをよく見たな。テレビさんも疲れただろう?私も疲れた。寝ましょうね。zzzzzzzz・・・・・・