すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

風邪を引いて調子わーりどー

 不覚にも風邪を引いてしまった。少し寝不足だった所へ町内の役員会議でストーブの側だったので暑すぎて反って体調がおかしくなってしまったのだ。帰って来てから気分が優れないので早く寝ようと思ったらKさんの夜襲にあった。この男はその後も私が風邪を治そうとして昼寝をしていると襲ってくるし、夜早く寝ても電話を掛けてきて起こすし悪魔のような奴じゃ。これが元で旅行に行けなくなったらどう責任を取ってくれるのだ。いーや、それよりこの風邪がこじれて肺炎となり、万一死ぬようなことがあったら国家の大損失じゃ。この風邪を引かせた罪によりKさんには土産無しだ、プンプン。
 笑い事でなく旅行前には何とか治したいものだ。幸い虫歯治療の方は何とか渡欧前には治りそうだが、風邪は自力で治さねばならないからやっかいだ。異国の地で病が重くなり、何処へも出かけられなくなったらピン子どうしよう?(あ、ピン子?お前は女か?)折角の海外旅行なのに一人ホテルに取り残されてよよと泣き崩れるのね。、うるうる。(アホか。そんなこと言ってないで早く治せ!)

 あー、喉がひりひりする。頭イテー。目がショボショボする。今夜も早く寝ようっと。これ、Kさん電話するでないぞ。