すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

予備知識

 海外旅行に行く前に行ったことのある人から色んな事を聞かされると期待感と不安感が益々募ってくる。特にこれは気をつけた方がいいよ、などと言われると酷くそれを意識してしまう。まああんまり気にしなくてもいいんだろうけど、なにせこちらは初めてに等しい。意識するなと言う方が無理だ。せいぜい皆からはぐれないようにしよう。
 さて行く前に訪れる場所をインターネットで調べたりすると反って感動が薄れるかも知れないが、一応少しばかり調べた。うん、何処も良さそうだ。後はお天気さえ良くなってくれれば。ただどんなに予備知識を仕入れていっても実際はちょっと違うんだろうなあ。ま、それも楽しみの一つかもしれない。でも体調だけは崩さないようにしたいものだが・・・・・。