すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

いよいよ売り食い

 立て続けにオーディオパーツを買う事になったので、流石にもうお金が有りませ〜ん。かくなる上は使わない物を売って資金を作るしかない。え〜、手始めに何を売ろうかな。オルトフォンRMG309を売るか。上手く行けば12万円位にはなるだろう。その次はA7のユニットだ。働かないで生活してその上趣味もやるというのは結構大変な事だ。まあ、私が死ねばみな二束三文でたたき売られるだろうから、処分できる物は今のうちにして置いた方がいいのかも知れない。

 それにしても売り食いというのは何となく惨めさが漂いますな。いや売り食いと考えるからいけないのだ。使わない物の有効活用。より欲しい物の資金と考えればいい。さていざ売ろうとすると上記の物の他には大して売る物が無い。それだけ我家は金目の物が無いという訳でして、熟々ウチは庶民だなと知らされたのでありました。