すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

機械という奴は

 ジャズ・クラブで一緒だった○田さんから戴いたオープン・リールテープ・レコーダー(ティアックのX10R)を構っているのだが、一向に動かない。長い間使ってなかったので油脂類が固まってどうもモーターの一つが動かない。機械という奴はどうも使っていないと駄目なようである。ばらして中を見てみても良いのだが、生憎電気知識は皆無なので止めた。まあ、もうちょっと構ってみるか。それでも動かないのならふふふ、こちらにも考えがあるという物だよ、オープン・テープ・デッキ君。痛い目に遭わないうちに動いた方が身の為だ。小生は手荒な方法で昔動かないラジカセを動くようにした事があるのだよ。まあ、こう見えても小生は紳士であるからして、(何処が?)出来れば手荒な事はしたくない。だがそちらの出方次第ではちょいと乱暴な事をしたくなると言う物だ。分ったか、オイ。バシッ!

 あー、痛え。お前は石頭だな。今度はグローブはめてやろうっと。(バカはその位で止めておいたら・・・・)まあ、此奴は見かけは立派だからいざとなれば飾りとして置いておいても良いのだが。(またゴミが増える!)えー、そういう訳で要らないオーディオ機器を下さる方、出来れば今度は完動品をくださいな。懐の苦しい折、インターネット・オークションでたたき売りますので。(アホ!)

この見かけ倒しめ!ティアックの4トラ/19cmsecのオープン・デッキX10R