すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やっと晴れた

 ここのところ鬱陶しい天気が続いていたが漸く午後になって晴れた。まさしく梅雨の晴れ間、五月晴れだ。実は明日長野県の爺ヶ岳へお散歩クラブで登ることになっているのだが、どうせならくっきりと晴れて欲しい。一応天気予報で調べたら良いみたいだし、こちらの天気もこの様に良くなってきたので期待が持てる。メンバーの内Mさん親子はこんなに高い山に登るのは初めてだし、登攀時間もかなりかかるのできついかもしれない。しかしこの山が登れるようであれば大抵の山はOKだから頑張って登って欲しい所だ。

 一眼レフのカメラを修理に出しているので明日は景色の方は余り良い写真は撮れないかも知れないが、その代わり花の写真を頑張って上手く撮りたいものだ。

 私にとっては5年ぶり、Uさんにとっては7年ぶりとなる山だがどのように変わったか今から楽しみである。(山なんだから案外変わってないかも)爺ヶ岳は眺望抜群の山で爺ヶ岳と目と鼻の先の鹿島槍ヶ岳立山、剣連峰、針ノ木岳蓮華岳などが一望できるし、運が良ければ槍ヶ岳さえ見える。兎に角明日は絶好の天気。各員一層奮励努力して爺ヶ岳を征服せよ!