すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

100円ショップ

 夢の森公園の支援組織P&Mの総会が2月初めにある。その懇親会のゲームの景品を買いに久し振りに百円ショップに行った。私が百円ショップに行くのは大抵CDケースを買う時位なのだが、今日は違う。百円と言えどちょっと気の利いたものを買わなくては。方針としてはなるべく消耗品を買わない。同じ物は買わない。直ぐに使い切ってしまうような物だと貰った有難味がなくなるし、他人と同じ物では開ける楽しみがなくなるだろう。(百円で有難味もヘチマもないだろ?)コホン、えー、まあそれはそうとして早速買い始める。どうせならこれが百円で買えるの?と言うような物がいい。尤も皆さん百円ショップには出入りしていると思うから、そんなに驚かないか。

 さて変わった形の鋏、ルーズリーフ、CD入れ、着火マン、鼻毛カッター、ボトルオープナー、栓抜き兼スプレー缶穴開け、お米研ぎ、LEDろうそく、計算機、時計、靴クリーナー、ミニすり鉢、バスケット2種、マグネット付きホワイトボード、キャベツ千切り器、掃除機ノズル延長アダプター、えーと後何だったかな?まあいいや、そんなところです。

 普段は目的の物しか買わないのでこうやってじっくりと探すと中々面白い。で、つられて結局自分用の物も買っちゃいました。でも色んな物が有ってホント百円ショップって楽しいですね。中にはえー、こんな物まで有るの?と言う位意外な物も有る。あー、百円ショップ嵌まりそうです。

百円なものだからついつい買い過ぎちゃって・・・・・・