すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

結局買い換えました

 昨日突然にご臨終となりました我がCDプレイヤー殿。あれこれいじくり回していますが、まだゾンビの如く復活は致しません。その間CDが聞けないのは癪に障るので、何か掘り出し物は無いかとインターネット・オークションを探し回るが、私のように5千円前後の品物を狙うとなると、どうも大した物が無い。たまに3,4千円の物があってもまだ入札期間何日かを残している物ばかりで、こんなのは直ぐに値上がりするので、結局そう安くは買えないのだ。

 オークションを何日も見ているのは面倒なので思い切ってハード・オフへ中古品を探しに出かける。CDプレイヤーなんぞアナログプレイヤーと違ってオイラはそんなに力を入れてないので、高級品なんかに関心は無い。第一アナログプレヤーと違って高級品も普及品もアナログほど違いは無い。

 ハイ、めっけましたよ。ジャンク品の中でもちゃんと動作するのは2台だけ。どうやらCDプレイヤーに付きもののリモコンが無いから、ジャンク品扱いとなっているようだ。消費税込みで4,320円と6,480円の奴。6,480円の方が使い勝手の良いのとやや高級感があるのでこちらに決定。メーカーはどちらもヤマハだった。

 帰ってきて早速音出し。やはりCDプレイヤーは音はそんなに以前の物と変わらない。はい、これでまた20年使おうっと。(たまには新しいのを買ってやれよ。メーカーが泣くぞ)こわれたケンウッドのプレイヤーは当分私のおもちゃになりそう。と言う訳で買い換えたCDプレイヤーでCDを聞きながらブログを書いてます。やっぱり何かしながら聞くにはCDは便利ですね。なけなしの金をはたいて買って良かったー。

取り敢えず何とか使える。CDプレイヤーなんぞこれで充分です。