すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

書き物だらけ

 どうもここへ来てやたらと資料作りに追われている。パソコン教室のテキスト作りだったり、役員、班長会議や来年度の町内総会の資料作りなどだ。大体私はものぐさだから、こう言った面倒くさい事は大嫌いだ。まあ、かと言ってやらなければならないのは辛い所だ。過去の記録をひっくり返して作るしかないのだが、私は几帳面じゃないから、その都度ちゃんとした記録を余り残していない。困ったものですな。

 まあ、ここは何とか適当に書いて誤魔化しておこう。(おい、いいのか?そんなんで)やっぱりそろそろボロが出始めましたな。なるべく前年の書き方を踏襲して書けばいいと思うのだが、なにせ前会長が几帳面だったから、あんまりいい加減に出来ないのが困る。こういった事をカチッとやれる人が本当は会長に向いていると思うんだが・・・・・。

 本当はそもそも資料作りなんてのは会長の仕事じゃないと思うのだが、歴代の会長がやって来た事だから、今更誰かに押しつける訳にも行くまい。あーあ、この分だと正月早々ずーっと書き物をしていなけりゃならないな。トホホ・・・・・。