すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今年最後の忘年会

恒例の我が家の出入り業者による忘年会を開いた。いつも暮れが押し詰まってからやるので、今年も貸し切り状態だと思ったら、今日はお店は満員。まあ、この方が活気があっていいや。

 本日は全部で6名の参加者。生ビールは一杯飲んだ後で直ぐに熱燗に変更。その後はお魚料理や合鴨鍋などを美味しく戴きました。2時間ほどで食べ尽くしたので(笑)我が家へ帰りコーヒーを飲みながら延々と11時頃までダベリング。年末年始のお休みモードに入ってるから、みんな平気で長起きしてるぅ〜。

 あっという間の1年だったが,皆来年は何をするのかな?また来年も元気で忘年会を迎えられたらと思います。