すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ね、眠い!

○○銀行さんの投資セミナーに招かれたので行ってきた。これで私は4回目となる。このセミナーはいつも午後2時頃から有るのでちょうどお昼に食べたものが消化される頃で非常に眠い。

 況してや経済の難しい話をされるものだから、どうしたって眠くならない訳がない。しかし私は最前列に陣取ってしまったため寝る訳には行かない。眠くて欠伸が出るのを必死にかみ殺していた。出席者は私を含めて12名。みんな良く眠たくならないものだねえ。今日は陽気が良くて暑いくらいだから余計に眠い。学生時代の昼下がりの授業を思い出してしまった。iいやあのときも眠かったねえ。(笑)

 拷問のような1時間半が終わった。こんなに眠くなるのなら出席しなけりゃ良かったが、後の祭りというものだ。内容もどれほど参考になるものではなかったし、ちょっと残念だった。帰宅してネットで株価情報を見ると私が買っている株の銘柄は大幅に下がっていた。朝は大幅に上がっていたのに〜。一寸先は闇じゃー。投資セミナーに出ていて損こいたぞー。うーん、これはひょっとして私に儲けさせまいとする誰かの陰謀か?(アホ、そんな訳ねーだろ!)

 狭い所で椅子にじっと腰掛けていたので、何だか体のあちこちが変だ。エコノミークラス症候群か?投資セミナーは健康にも良くないねえ。(笑)夕方花に水をやって体を動かしたら漸く元に戻ってきたみたいだ。ハイ、今夜は早く寝ましょうね。