すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

睡魔

 パソコン教室から帰ってきて高橋さんが作ってくれたアンプ切り替えスイッチを接続する前にブログを書いてしまおうとパソコンに向かったが・・・。どうもちょっと目が疲れているようなので目をつぶったら・・・・。ハッと我に返ってみると、ありゃあどうも20分ほど椅子に腰掛けたまま眠ったらしい。

 最近はどうもいつもこんなだ。知らないうちに眠っている。突然どうしようもなく眠くなる。うーん、ナルコレプシーになってしまったかな。え、お前のは単なる睡眠不足だですって?えへへ、ご尤も。まあ我ながら毎晩、毎晩良く夜更かししているなと思うんですが。

 でも一昨日は耐えきれずさすがに早く寝ました。どうもある一線を越えると睡魔様の誘惑に負けてしまうみたい。どうやら明日辺りまたその睡魔が襲ってきそうな予感がします。あっ、でも明日の晩は会議が有るんだった。ど、どうしよう。また椅子に座りながら舟を漕いだりしたら?(知るか、早く寝ろ!)神様、どうか睡魔が襲ってきませんように・・・・。

 えへへ、さーてブログを書き終わったぞ。アンプ切り替えスイッチを繋いで音出ししてみようっと。(コラッ、そんなことしてるから寝るのが遅くなるんだよ)どうも睡魔とは友達の縁が中々切れないようで。