すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

草刈り、駅伝、コミセン祭り、クライマックスシリーズ観戦、あー、忙しい

 今日は先週雨で流れた町内清掃のやり直しです。朝6時半から草刈りです。その後急いで朝食を摂り、今度は刈羽さわやかマラソンへ。我がランニングクラブは2チームを出します。私はサポートでお願いした筈なんですが、いつの間にか出場する事に。

 今日は絶好の秋晴れ。まさにマラソン日和です。私たちは1集2.5kmのコースをそれぞれ4人でたすきを繋いで走ります。果たして私は完走出来るかな〜?結果は私たちAチームは参加チーム数95チームのうち46位。Bチームは惜しくも9位。まだ若かった20年前なら当然優勝していてもおかしくないメンバーなんですけど、寄る年波には勝てませんね。それでも美味しい豚汁をご馳走になり、爽やかな汗を流して会場を後にしました。

刈羽村長もゴールで出迎えてくれます。

 さて帰宅してお昼を食べ、選挙の投票へ。そうです、今日は新潟県知事選挙なのです。自慢じゃ無いけど私はまだ棄権した事がありませんぞ、オッホン。その後はコミセン祭りへ町内会長として出席。抽選会などの立ち会い、終了後の後片付けなど、あー、疲れた。

地元中学生吹奏楽部による演奏

コミセン祭り作品展です

キルトの大作です

我が町内の手芸クラブも作品を出しました

女性の方の作品が多いのはどうしてかな〜?

 最後は帰宅してパ・リーグのクライマックス・シリーズ、ファイナルステージ第5戦のテレビ観戦です。ファイターズ、頑張れ〜。おお、4点差を跳ね返して逆転して3点リードしている。最終回のリリーフは?おお。まさかの大谷。圧巻の165k連発だー。勝ったぞー!うれぴー!次は日本一だね。

 うーん、ドタバタした一日だったけど楽しかった。けど疲れた〜、寝よ。お休み〜。