すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

眼鏡がネー

 またもや私は眼鏡を探していた。リビングには3本眼鏡が有ったのだが、知らないうちに1本に減ってしまった。何処へ行ったんだろうね。(アンタが無くしたんでしょ)で、今も今とて使おうと思ったら最後の1本が見当たらない。う〜、困ったベ。あれが無いと新聞や本が読めん。

 最近は老眼が進んで殊更に夜は細かい字が読めなくなってしまった。読めても目が疲れるので、なるべく眼鏡を使うようにしている。だから入り様な時に直ぐに使えるように部屋のあちこちに置いといたのに・・・・・。

 でも変だなあ。何処へも持ち出した覚えは無いのに、幾ら探しても見当たらない。しょうがないから新聞を読む時は寝室に置いてある眼鏡を使った。これは臨時に使う事にしておかなければ、また同じ運命になりかねない。

それにしても私は熟々物の管理が駄目だ。だから何か仕事始めようとする時は必ずまず探す事から始まる。従ってまごまごしてると仕事をする事そのものよりも、捜し物をしてる時間の方が長くなる事が多い。エー、昨日のブログでは無いけれど、30分に1回は立ち上がるのがいいと言うから、捜し物をするのも老化防止の観点からはいいのかな?

 あ、そんな事はどうでもいい。エー、眼鏡、眼鏡と・・・・・・。(ズーッと探してろ!)