すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

探す時は無い

 明日はスイカが結実したので害獣にやられないように周りを囲ってこようかと思っているのだが、その際に使う糸が見当たらない。これは囲った後その上に糸を方々に巡らして、カラスなどに空から襲われないようにするための物だが、どうしたことか幾ら探しても見つからない。

 

 我ながら自分のだらしなさに辟易するが、毎年必ず有る物が無いってのはどうした事か。更にここのところ、毎朝水やりに行くと決まって顔にブヨ(当地ではブトと呼んでいる)に集中攻撃を受ける。エー、虫除けスプレーも有った筈なんだけど、これもどう言う訳か見当たらない。

 

 全くもって人が探す時はいくら懸命に探しても出て来ないのに、どうでも良い時に見つかるんだよね、これが。(笑)まあ、無しでいる訳には行かないから、見つからなきゃ買うしか無いんだけど、どちらもまだたっぷり残りが有るだけに勿体ない話だ。う~む、一体何処へ行ってしまったんだろう。(アンタの管理能力が無いのは良~く分かった)

 

 くっそー、こう言った物は人が買うと直ぐに出て来るから癪に障るんだよね。糸なんてもう10年近く使っていてもまだたっぷり残っていたんだから、買うのはホントにアホらしい。ましてや今年で畑は止めにするんだから。ま、虫除けスプレーは幾つあってもいい。この所ブヨにやられっぱなしなので、首の周りや顔が痒くてしょうがない。早く手立てを講じないと顔がお岩様になってしまう。(笑)このブログを書いている今も痒くてしきりに掻いている。

 

 エー、斯様にだらしないのは貧乏の始まりという訳でして。皆様はひとつ十分にお気を付け下さるように。(アンタだけだよ、そんなにだらしないのは)