すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あれま、こんな所に

 以前オークションで落札して戴いたのに、肝心の出品物を何処かにやってしまって、落札者の方に申し訳ない事をしてしまっていたが、この度、他の捜し物をしていた時に偶然見つけました。

 

 見つけた時は「あれ~、こんな所に置いていたっけ?」と思ったが、どうやら他の片付けをしていた時に、ひょいとそこに置いた様だ。そしてそこには埃が被らない様に布を懸けておいたので、そこの前を通っても、ちっとも気がつかなかったという訳だ。

 

 でも我が輩の記憶には間違いはなかったぞよ。ずぇ~ったいに捨てたりはしないと確信が有ったのだ。それだけに見つかった時には「やっぱり」の感が強かった。それにしても納戸に有るとばかり思って、何度も(下手な洒落?)探し回ったのがアホみたい。全く同じ所を幾ら探しても無駄なのに、何故か学習能力が無いから、何度も探すんだよねえ。(笑)

 

 品物が置いてあった物置も同様でして、同じ所ばかり探し回っていました。我ながら呆れる。きっと見つかった場所には置いてないという先入観念が出来てしまっているんだろうね。ともかく発見は3ヶ月ぶりでした。

 

 落札者のTさんに連絡したら、快く購入してくださるとの事です。有り難や、有り難や。懐にいつも北風が吹いているすかんぴんとしては本当に嬉しかった。何せこれから歳末を迎えるので、少しでも蓄えは欲しい所、購入してくださると言う事で身も心も暖かくなりました。うん、そうだ、この際、「Body and Soul」でも聴くベえ。(意味分かるよね)ビリー・ホリデイでどうぞ。

 


Billie Holiday - Body And Soul (1940)