すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

仕事がちっともはかどらん

 今日は良く入れ替わり立ち替わり人が我が家に来た。まずUさんがキノコを持ってきてくれたついでにコーヒーを飲んでいった。次いで郵便局のYさん、午後からは銀行のMさん、そしてTさん、次に新聞の集金人の方。ええとまだ誰か来たような気が・・・・・・。ああ、そうそう、宅配便の方が来られたな。最近は毎日宅配便の方が見えてるような気がする。

 この間に自分の仕事をやらねばならないのだが、例によってつまみ食いをしているから中々進まない。そのうち、あっちが上手く行かなくなるとこっちもと言った具合で、何をやっているんだか、少しも進行してないようになってしまった。ショボン。今日みたいな日こそてきぱきと片付けてしまおうと思ったのに上手く行かないものですなあ。

 うー、こうなりゃ一つずつ片付けて行くしか無い。ええ、アタシャ、人が大勢来たから、仕事が上手く行かなかったなんて、他人様のせいにはしませんよ。ただ最初がつまずくと得てしてこうなりがちなんです。アタシャ諦めはいいんだ。(ホント?)

 さあ、まず本日のブログをこうやって書いて片付ける。お次は町内の班長会議のレジメづくりだ。あ、いけない。lalala様に約束したカレンダーの一部を見せなくちゃ。はい、お約束通り9月のカレンダーです。後は無断転用されると困るから無しですよ〜ん。イヒヒ・・・・。(ケチ!)

2017年すかんぴんオリジナルカレンダー 9月