すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またこんなもの買ってしまった・・・・

何か面ろいもんは無いかと予てからネットで目星を付けていたのがマジック用品。しかしマジック用品は本格的なものはどれもお高い。そこでお笑いで済ませられる安〜い奴を選ぶ。

 え、安い奴なんぞ使い物にならないだろうって。いいんです。笑えれば。
で。見つけたのが「指ギロチン」よくテレビでゼンジー北京がやっていた。
 「はい、お客さん、心配ないある。たかが指1本ね」
(その1本が大事なんだよ・・・)

 で、購入した奴は何と500円。ネットでの評判を見ると「刃の動きが見えてマジックになりゃしねえじゃねえか」とか「作りが雑」だとかの評価が有る一方「家族で楽しめました」なんてのもある。まあ、こちらとしては何もマジックをしようなんて思ってる訳じゃないから、その辺はどうでもいいのである。要するにここんちは変なものが有るなと思われればいいので有る。(つまり目立ちたい訳ね?)

 案の定我が家の常連客は皆、まーたすかんぴんはくだらないものを買って
と冷ややかな目で私を見る。い、いいんだもーん。おいらの心情誰か知る?天才とは絶えず孤独で有るな。(グシュン)

 品物が届いたので開けてみると簡単な英語の説明書きと本体が有るだけで後はなーんも無し。ま。500円だからしょうがないか。使ってみると刃の動きがイマイチスムーズでない。刃をあげる時が少しがたつく時が有る。さて使われている刃は本物の刃ではなく、ただの薄い金属片。まあ、これだって思い切り下ろせば柔らかいものは切れるけどね。間違っても指は切れない。

 刃を下ろして行く時に刃が回転して上の穴を避けるようになっているのがミソ。ただそのように予めセットしておかないと駄目で、これを怠ると本当に指ギロチンになってしまう。(笑)これをうっかりして確かめなかったため「いってえ〜」となったアホな私。(さもありなん)

 ま、そう言う訳でまたくだらないオモチャが増えました。ホント私っていつまでも子供ですな。

指ギロチンだよ〜ん。試して欲しい方は寄ってらっしゃい。
但したまに失敗するけど。