すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

運動不足

風邪が中々治らずじっとしていたら、運動不足になってしまった。何せ日に3千歩ほどしか歩かないから、足腰が大分弱くなった。そうかといってまだ無理は出来ないから、ひたすら家に隠ってパソコンや読書に明け暮れている。

 昨日はお天気が良かったので、お散歩クラブのUさんが散歩の誘いに来たが、まだ動くと汗っぽくなるので、大事を取ってお断りした。具合の悪い時はしっかり食べて十分な休養を取るのが一番だ。尤も私の場合いつも休養してるようなものだが。(笑)

 風邪が酷かった時充分に睡眠を取れなかったせいか、今は凄く眠い。本など読んでいるとついうつらうつらしてしまう。まあ、この眠気が取れれば大分回復した事の証だろう。

 2月だというのに関東の方は春のような暖かさ。羨ましい限りだが、こちらももうちょっとの辛抱。風邪でも治ったら早速お散歩に出かけるとしよう。