すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

健康談議

 Kさんが遊びに来て、今日やっと石が出た(Kさんは良く腎臓結石になる)と話してるうちに、いつの間にか健康談議になってしまった。と、そこへ姉がやって来て、またその話に加わり、益々エスカレート。姉が扱っている健康?トリートメントを私とKさんに試したりした。

 まあ私もやって貰う一方では悪いので、腰の調子が最近良くないという姉に我が家のゴロゴロ(スリーミーローラー)に掛かって行けと薦める。かかった姉は最初は痛いんだけど背筋が伸びるので、「これいいいね、欲しい」と言う。

 聞くと息子も最近腰が痛いと言ってるとのこと。私が5年ほど前にこれをオークションで送料共2万円台で買ったいうと、「だったら尚更欲しい」。そう言う訳でオークションで取ることになった。まあ、私は5年も使っているので十分元は取った。これを買う以前は朝、ベッドから起きるのが辛かったが、最近はそう言うことが無い。

 整体へ行けば1回5千円は取られるので、数回でこれが買える。ぶら下がり健康器だと、鉄棒に捕まっていなければならないから難儀だが、これは只寝そべっていればいいのだから、私みたいなノメシコキには最適である。下手な健康食品を買うより、1回の購入で済むのだから、遙かに経済的だ。

 姉も商売柄いろいろな健康器具を持っているが、どれも中途半端なものばかり。やはり元々のお値段が高価なものは効果抜群である。頑張ってオークションで落とすから、せいぜい使ってやってチョ、姉上殿。