すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やめようか?

 はてなダイアリーが来春で終了するので、はてなブログに移行して欲しいとの事だが、移行のための方法を見ていると、何か面倒臭い。はてなの本部がやってくれればいいのに。向こうの都合なんだから・・・。

 面倒だから、これを機にいっそ止めてしまおうかとも考えている。最近自分で書いててもちっとも面白い内容になってないしなあ。書けば書くほどつまらなくなってくる感じ。昔の方が今読んでも面白いと自分でも思う。

 大体読んでいる方は人の生活を覗き見してるようなんだから、面白いんだろうね。でもこちらはお人好しだから、毎日見てるよなんて言われると、ついその気になって書いてしまう。

 んで、毎日見てる人に限ってコメント一つ書いてくれない。これじゃ張り合いなくしてしまう。自分は手の内さらけ出さないで、ニヤニヤしながら他人のブログを読んでいる。これじゃ不公平だべ。え、別に見なくたって構わない。勝手にそっちで始めたんだし、見て欲しくてはじめたんだろうって ? ま、まあそうなんだけど・・・。

 まあ、何でも長く続けると飽きるのは確かだ。それだけに長く続けてる人には敬意を表する。さて移行が上手く行けば続けるかも知れないし、間に合わなければ自然消滅にするか。それにしても歳取ると何でも面倒臭くなるもんだなあ。