すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

設定に頭悩ます

 Hさんに紹介されたMusicBeeを何とか上手く設定して、ネットワークプレイヤーを認識させようとするが、どうにも上手く行かない。Lan接続では駄目なのか? いやそんな事は有るまいと思って色々やるのだが、みんなペケ。

 

 そうこうしているうちにKODIと言うメディアプレイヤーの方が音質が良い事が分かり、そちらに乗り換える事にした。(この浮気者!)しかもこのソフトは動画にも対応しているのでテレビにも配信出来る優れものだ。しかも只。この只と言う言葉には拙者非常に弱いぞよ。ひょっとしたらMusicBeeで上手く行かなかった設定がこのソフトでは上手く行くかも知れない。早速インストール。

 

 んで設定の所で色々やってみたが、出力機器の設定の所がどうしても使っているネットワークプレイヤーを認識出来ない。うーん、ブルータス、お前もか。foobar2000プラグインを入れて何とか認識させたので、今度も何かプラグインでも必要なのかと探してみるのだが、見つからない。

 

f:id:wasakoki7778:20190212230315p:plain

あー、わからん。またまたイラストは「ただのえ」さんからお借りしました。

 

 この間出入り業者が頻繁に出没。まず最初にUさん、ついでMさん、そして○桐さんと現れ、中々パソコンを構えない。さて出入り業者が全員帰った後で嵌まって格闘するも、善戦空しく結局出来なかった。まあ、しょうがないから、清水の舞台から飛び降りたつもりで、LAN⇒USB変換ケーブルを大枚千円はたいて買う事にした。(大袈裟な奴)今迄通りfoobar2000を使えば、こんな出費は要らないんだけどね。オイラも物好き。

 

 まあ、これで出力設定がネットワークプレイヤーをUSB機器として認識してくれれば何とかなるのだが・・・・。それにしても邪魔者が途中で入ったとは言え、一日中この設定で頭を悩ましていた。流石に疲れたわい。無いオツムを酷使するのは体にも良くない。今夜は早く寝ようっと。